バイセクシャルな日々

遅咲き狂い咲きのバイセクシャル男の日記。

結婚式

数十年ぶりの寒波とやらで、週末は極寒でしたね。




あちこちで大雪になり、たいへんな状況でした。




そんな中、日曜日は会社の後輩の結婚式によばれたので、大雪の中新幹線で行ってきました。




実は数日前から風邪っぽくて、前日は微熱があったりして、正直行くのが億劫だったけれど、さすがに当日ドタキャンはできず。




結婚式に出席して毎回思う事。




それは、かれこれ6・7年前に行った自分の結婚式・・・。




1年近く前から準備を始め、何から何まですべて自分たちで考えて決めて作り上げた式。




自慢じゃ無いけれど、先にも後にもあれほど素晴らしい結婚式は経験したことがありません(笑)。




結婚式って、もちろん新郎新婦が主役ではあるものの、忙しい中集まってくれたすべてのみなさんをおもてなすホスピタリティ精神がとても大切だと思うのです。




俺も元嫁も同じサービス業だったので、その辺を特に重視しました。




今となっては懐かしい思い出。




そんなこともあり、人の結婚式に呼ばれるたびに、毎回比較してしまうんですよね。




ちなみに、今回呼ばれた式は・・・。




まあまあだったかな。




何はともあれ、例によってお決まりの新婦の手紙には目頭が熱くなることもあり、ちょっとだけ幸せな気持ちにさせてもらえました。




気付けば、同世代の同僚や友人などに、既婚者がかなり増えてきました。




最近、飲み会の席で「たちばなさん、なんで再婚しないんですか?」とか、「お前、実はオトコ好きか!?(笑)」などの会話が出る場面もあり、一瞬ドキッとすることも・・・。(笑)




ま、再婚したいのはやまやまですが、なんせ今の生活が「まさ依存症」みたいになってしまっている以上、しばらくは難しいですね・・・。




周囲にバレないように、注意します。(笑)

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ブログ人気ランキング
  1. 2016/01/24(日) 23:50:33|
  2. ゆーきのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新たに始めました | ホーム | ご希望にお応えして・・・>>

コメント

おはよう!
ブログのコメントではないけど…
俺は鹿児島に帰省中。
いやぁ~今回の雪には参った!
近所の子供たちは雪合戦をしたりして楽しんでいたようだけど(笑)
福岡の雪も凄かったよね。
新幹線で結婚式に向かったようだけど、帰りはスムーズだったのかな?
  1. 2016/01/25(月) 07:03:20 |
  2. URL |
  3. るりかけす #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

そうですよね。
今の状況だと気持ち的に落ち着かないし、そのつもりがあっても、また同じことになり兼ねないですもんね・・。
「今」を楽しんで「今」を素直に生きればいいんじゃないかな~。
まだ、そのつもりがあるだけ素晴らしいですよ。
  1. 2016/01/26(火) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. taa #-
  4. [ 編集 ]

るりかけすさん

もう帰っちゃいました!?
けっこう頻繁に帰省してるんですね。
ていうか、雪の影響タイヘンでしたね。
俺は大したことないと思ったんだけど、九州は雪に慣れてないんだなとあらためて感じました…。
  1. 2016/01/29(金) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. たちばなゆーき #-
  4. [ 編集 ]

taaさん

ですよね!
今を楽しみます!
なんて、いつまでもこんな感じで、気付いたらお爺ちゃんになっちゃってるかも(笑)
  1. 2016/01/29(金) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. たちばなゆーき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tachibanauki.blog9.fc2.com/tb.php/1214-fb4e8b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)